最後は?ストレート!!第1話 - マンガは大切なコトを教えてくれる




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
  • No Tag

最後は?ストレート!!第1話

「灰色の天才」

私立千刻学園。
小中高の一貫教育を行い
総生徒数5000名を超える
この学園には38人だけ“白服”と呼ばれる
あらゆる分野の天才達が集められていた。

“白服”は小学部入学時に
選抜され独自プログラムで育成された生徒は
そのほぼ全てが卒業後に日本を代表する人材となっていた。

中1で全国優勝、将来金メダル確実
としてテレビの取材までくるとか白服すごいな。
その話を木陰でゲームをしながら聞いていた
“白服”高津睦月(中学1年)

とその睦月を探す白服の女の子。
睦月のお姉ちゃんで小3から5年連続
数学オリンピック金メダルを取っていて
中2ですでに各国の大学から
研究員としてスカウトされている。
これだけ何かしらの天才が
集まってる学校ってすごいですね。・・・

そんな白服の中でも
睦月はまだ何の才能があるのかわからず
白でも黒でもない“灰色の天才(グレージーニアス)”と呼ばれていた。

そんな何かと話題の白服に
7年ぶりに中途選抜で選ばれた
転校生がいると話題になっているらしい。

転校生・溝口大河は野球の天才だが
睦月はパワプロをやる程度なので
関わることはなさそうやったのに
ひょんな事から大河の宿命のライバル
御角威斗という人物と間違えられてしまい
この出会いが灰色の天才の人生を変えることに―。


最後は?ストレート!!(1)

『GOLDEN★AGE』大好きやったんで
この新連載楽しみにしてたんですが
やっぱり面白そうな感じがビシビシきます^^

関連記事


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mangatosyokan.blog27.fc2.com/tb.php/184-cfced153

フィードメーター - マンガは大切なコトを教えてくれる ブログパーツ 全国リゾート地アルバイト
