バクマン。111ページ - マンガは大切なコトを教えてくれる

スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
  • No Tag

バクマン。111ページ

「口出しと信頼」

恋太が連載になれば
白鳥くんとは“ライバルになる”
と言い切りちょっとシリアスな雰囲気かと思いきや

まだ今週分があるので
あと2日やってね
というサイコーの一言で
一気になごやかな雰囲気に。

白鳥くんが帰ると
抜け殻のようにしょぼくれる香耶ちゃん。
連載獲るまで帰らないってことを
本人からじゃなく白鳥くんから
聞いたんですからそりゃショックですよね。

そんな香耶ちゃんを心配するサイコーだが
サイコーのほうも白鳥くんが抜けてしまうので
新しいアシスタントのことを服部さんに連絡する。

白鳥くん宅では
ネームを書きながら
白鳥くんを徹底的に指導するシュージン。
その徹底ぶりはすごいもので・・・

色々あって疲れきっている
香耶ちゃんが帰ろうとすると
シュージンからFAXで
PCPの文章原作が送られてくる。

白鳥くんの家にはFAXがないので
送信元は近くのコンビニから。
白鳥くんのところから仕事場まで
自転車で3分ぐらいの距離やのに
わざわざコンビニからFAXしてくるってことは
本気で恋太ができるまでは帰ってこないつもりなんですね。

香耶ちゃんを心配しつつも
時間が迫ってきているので
読切のネームに取り掛かるサイコーだが
色々な思いがぐちゃぐちゃしてしまい
なかなか進まず・・・

そのまま寝てしまい
恋太がPCPに圧倒的な差で
1位をとる夢を見て飛び起きる。
サイコーは思考がどんどんマイナスのほうにいってますね。

シュージンとサイコーのことを
心配する香耶ちゃんは電話で亜豆に相談する。
自分も落ち込んでるのにほんま良い子やなぁ。
そこでもPCPがアニメにならない話が出たけど
亜豆はPCPがアニメにならないってことを知らなかったんですね。

その話を聞いた亜豆は
アニメ化してそのヒロインを
亜豆がやるという約束をした時
サイコーは
“僕達のマンガ”がアニメになったら
それに対して亜豆は
“真城くん達のアニメ”と言い
そこにはシュージンも一緒に居た。

“夢はきっと叶う 叶えてくれる”
“真城くんと高木くんが2人で
 必ず現実にしてくれる”
“私は2人を信じる”

と言い切りその言葉を聞いた
香耶ちゃんもシュージンを信じることに。

白鳥くんの代わりのアシスタントは
以前、亜城木夢叶のアシスタントだった
加藤さんが再びアシをしてくれることになる。
この人見ると中井さんを思い出しますf^_^;

加藤さんって確か蒼樹さんのアシやったんじゃ?
っと思ったら女性ばかりの仕事場は合わないらしく
蒼樹さんの連載が終わったのを期に辞めてたんですね。
というより白鳥くん目的で来てくれたのか。

恋太のほうはというと
なんかものすごい勢いで
3話目の連載ネームを作っていた。

亜豆に電話で相談したことを
ペロっとしゃべっちゃう香耶ちゃん。
バラバラに動いてる状況でも
亜豆は2人を信じてることを知ったサイコー。

サイコーだけでは限界がありなかなかネームが出来ず
1人仕事場で色々と考えてしまってると
シュージンが久しぶりに仕事場に来る。

「恋太」の連載が決まり
連載になった時のための
4~7話目まで白鳥くんが1人で描き
本人と服部さんの了承も得て今後は
白鳥くん1人でやっていくことになったらしい。

これでエイジが言ってたように「恋太」は
白鳥シュンの作品になったわけで。
シュージンが白鳥くんの所に
泊り込んでまで徹底してたのは
このためやったんですね。

さらにシュージンは
原作者としての幅は広がったが
「恋太」もやるほど器用な真似はできない。
“亜城木夢叶作品だけでいい”
とようやく2人で読切に取り掛かることに!


バクマン。(12)

関連記事


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
コメント
非公開コメント

No title

初めまして!
ブログランキングから来ました!
バクマン面白いですよねー。
まだ最新刊かってないので早く読みたいです!

2011-03-08 20:58 | from Scrap Alley

お久しぶりです。
昨日大きな地震がありましたが、ソラさんはご無事でしょうか?
私が住んでいる埼玉も大きく揺れ、今回の地震の恐怖を体感しました。
私はあのブログ以外にHPを持っています。
東北地方太平洋沖地震について、被災者を応援する声を書き込むページを作りました。

何もできないけれど、何かしたいただのエゴ。

それでも、もし被災者の方がこのぺージを見てくれているのならば。
伝えたい声援がある。

このような形でご連絡させていただくこと、大変申し訳ありません。
できるだけ多くの方に声を書き込んでいただけたら嬉しいので
宣伝などしていただけたら尚嬉しいです。


ご迷惑かもしれませんがどうかご協力お願いします。


お題配布サイト
【泣き虫ピエロ。】
http://lyze.jp/namidaoto/

2011-03-12 20:58 | from ぴよもち | Edit

Scrap Alleyさん

コメントありがとうございます。
バクマン。面白いですね^^

2011-03-23 21:21 | from ソラ

ぴよもちさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございますm(_ _ )m

自分の住んでいる地域は全くと言っていいほど
今回の地震の影響はなかったです。

迷惑だなんてとんでもない。
誰かのために何かしたいというのはすばらしいことやと思います。
むしろメッセージいただきありがとうございます。
遅くなってしまいましたが自分もスペースをお借りして『声』を書き込みました。
まだまだ大変な現状は続いてますが笑顔で笑える日が戻りますように。

2011-03-23 21:32 | from ソラ

相互リンクのお願い

はじめまして。

NO.1744と言います。

バクマンっていろいろなブログ読んでも評判いいですよね。

私も今度読んでみます。

ところで相互リンクしてもよろしいでしょうか。

まことに勝手ながら私のブログにはリンクしています。

一度、私のブログを見ていただいて、よろしければ相互
リンクをお願いします。

ブログ名
ダメ人間NO.1744の漫画・DVD等紹介ブログ

2011-03-26 12:39 | from NO1744

こんにちは

コメント ありがとうございました

家の 子供達が バクマン 毎週欠かさずみてま~す☆

2011-03-26 17:20 | from てっちゃん

Re: NO1744さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
バクマン。面白いですからね~(*^▽^*)
ぜひ読んでみてください!!

遅くなりましたがこちらのブログにもリンクさせてもらいましたm(_ _ )m

2011-03-30 11:07 | from ソラ

Re: てっちゃんさん

こちらこそコメントありがとうございます。
おぉ、バクマン。見てますか(*^▽^*)
面白いですからね~

2011-03-30 11:09 | from ソラ

トラックバック

http://mangatosyokan.blog27.fc2.com/tb.php/193-582c3503

フィードメーター - マンガは大切なコトを教えてくれる ブログパーツ 全国リゾート地アルバイト
