けいおん!(高校編)第1話 - マンガは大切なコトを教えてくれる




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
  • No Tag

けいおん!(高校編)第1話

28日発売のまんがタイムきららキャラットから
あずにゃんサイドを描く連載がスタートしましたね。
俺妹のコミックス4巻を買おうと入った本屋さんで
見つけたのでたまたま発売日に購入できました。

大学編で唯からあずにゃんに語りかけてたように
高校編ではあずにゃんから唯に語りかけるように始まり
入りからワクワク(*^▽^*)

3年生になったあずにゃんには少し変化があり
唯たちからバトンを渡された軽音部をしっかり継げるように
頑張ろうという意味もこめて髪を結ばず登校してたんですが

途中で会った憂と純ちゃんにはその意思は伝わらず
寝坊して結び忘れてると思われてしまい
イメチェンは即挫折していつものあずにゃんに。
ちょっとお姉さんになった感じがしてツインテじゃない
あずにゃんも良かったんですけどね~。

いつものあずにゃんに戻ると隣には唯が( ̄□ ̄;)!!
あずにゃ~んと抱きつこうとしたり言動や仕草も唯っぽく
あずにゃんに会いたくて実は憂のフリをして来たという唯に
あずにゃんも唯先輩ならやりかねないと言うが
さわちゃんは胸を見て一瞬で憂やと見破る。

髪型を一緒にすればほんま見分けつかないくらい似てますね~
胸を見るだけですぐに判別できるさわちゃんはすごいかも。

今年は軽音部大変そうと言うさわちゃんだが3人はのんびりムード。
そして放課後になり部室に行くとティーセットはそのまま残ってたものの
一生懸命食器棚を動かそうとしている謎の子が・・・。
見た目は姫子ちゃんにムギを足したような感じの子で
入部希望ではなく食器棚を持っていこうとしてたとか( ̄□ ̄;)

ただ、お茶は淹れれるらしく
いつのまにか来てたさわちゃんも絶賛するほどで
軽音部に勧誘するもさわちゃんの着替えさせぐせが
発動しまい逃げられる。

仕方なく3人で頑張ろうと話していると
さわちゃんから4人いないと廃部という話が。
ジャズ研やった純ちゃんは当然として
そういやあずにゃんが入部した時には4人おったし
唯が入部した時点で4人になったから誰も3人やと
廃部になるって話を知らんかったんですね。

3人じゃ新歓ライブ出来なそうな感じするし
なんか断る理由がありそうやったけど
今回登場した新キャラの斎藤菫ちゃんを
これから口説いていくんかな?
いや~高校編も今後が楽しみです(*^▽^*)


けいおん!(4)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mangatosyokan.blog27.fc2.com/tb.php/206-a393a3a5

フィードメーター - マンガは大切なコトを教えてくれる ブログパーツ 全国リゾート地アルバイト
