黒子のバスケ第125Q - マンガは大切なコトを教えてくれる




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
  • No Tag

黒子のバスケ第125Q

「逆転だよ!!」

回想から戻り、
黒子が出会ったころのように
青峰がプレイしてくれたらという
思いを乗せた戦いもついに後半戦へ。


てか、
色々と起こりすぎて
すっかり忘れてましたが、
まだ前半が終わったとこやったんですねf^_^;


後半は初っ端から
黒子も復活するようですが、
バニシングドライブは青峰に破られたし、
少し休んで回復した?ミスディレクションで
何とかしていくんでしょうか?


てか、黒子の登場に
敵であるはずの桐皇まで
心配してるとはf^_^;


ほんまに大丈夫か?
という心配をよそに後半が動きだし、


マークする伊月先輩の
ものすごい迫力にも
桐皇のキャプテンは冷静に
ディフェンスの成長を確認してる( ̄□ ̄;)!!


というか、今まで
必殺技に気をとられてましたが、
全員イグナイトパスならとれるようになってたり
桐皇のキャプテンにええディフェンスやって
褒められるほど基本スペックも上がってて
山でのドロケイの効果も出てるんですね。


まぁ、でものらりとかわされて
青峰にパスを出されてしまって
後半もやはりこの一騎打ちになるようで。


第2Q終了間際は
完全に火神が止めてたので
どう攻めてくるのかと思ったら、


青峰に
第2Qまでのような迫力はなく
脱力した構えからすーっと抜いていき、
木吉先輩のヘルプも間に合わず
後半いきなり決められてしまうのか
というところで黒子がいきなり現れて
青峰と衝突し、青峰のファールに


スラムダンクの山王戦でも
花道がこんな感じのファールしてましたが
あれはやたらデカいやつに隠れてたのに
黒子の影の薄さにこんな使い道まであったとはf^_^;


でも、動きが読めないと無理なんで
付き合いの長い青峰に対してやからこそ出来たようですが。


黒子が普通にパス回しをして
オフェンスは何もしないんかと思いきや
カツンとイグナイトパスをかましたり、
いい具合に桐皇を翻弄するとは(笑)


火神以外も
イグナイトパスを取れても
痛いことは痛いんですねf^_^;
それを平然と受けれる火神とか
キセキの世代は特別手の皮が厚いんかな?


対策をされても活躍する
黒子を見てた桐皇キャプテンの雰囲気が変わり・・・
まさか復活した黒子の活躍まで桃井のプラン通りやと( ̄□ ̄;)
しかも、何やらまだ秘策があるみたいでf^_^;



黒子のバスケ(17)

関連記事


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
コメント
非公開コメント

フィードメーター - マンガは大切なコトを教えてくれる ブログパーツ 全国リゾート地アルバイト
