今週のサンデーにMIXの第1話が掲載されてたので - マンガは大切なコトを教えてくれる




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
  • No Tag

今週のサンデーにMIXの第1話が掲載されてたので

やはり反響が大きいようで今週のサンデーにも、
あだち先生の新連載『MIX』の第1話が掲載されてたので、

今更ながら読んだんですが、
いやー、やっぱあだち作品は面白いです。

南ちゃんポジションやと思った子が
妹でいきなり驚きやったり。

双子やと思ってた2人が誕生日は同じやのに
双子じゃないというちょっとした謎もあり。

(父親が娘の制服にスリスリする変態やったり。笑
この辺が双子じゃない謎に関わってくるんでしょうか。)

パンチを彷彿とさせる犬が最後に出てきて、
夏野一番なんていう西村ポジションがいたり、

とにかくタッチをっぽい世界観で、
おまけに監督が有望なピッチャーを野手にしちゃう。

かなりの曲者っぽい感じやしまだ中学やのに
1話からワクワクする要素が満載でした( ´艸`)

そして、タッチっぽいというだけではなく、
『明青学園は過去に一度だけ甲子園に行ったことがある』

という重要な設定も出てきて、今後どういう風に描かれていくのか
大型新連載と銘打ってるだけにとにかく楽しみがいっぱいです(*^▽^*)

関連記事


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

コメント
非公開コメント

フィードメーター - マンガは大切なコトを教えてくれる ブログパーツ 全国リゾート地アルバイト
