- マンガは大切なコトを教えてくれる




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】
  • No Tag

2013年9月の購入予定リスト

9月の新刊購入予定
ちはやふる 第22巻
ちはやふる DVD付き限定版 第22巻


お久しぶりです。
ずいぶんと更新が空いてしまいました。

前回、最後はストレートの感想
書いたのが3月なので、半年ぶりの更新ですか。

まさか、もうそんなになるとは。
時間が経つのが早すぎます。
もう今年も残り3ヶ月ですからね(汗)

何度か感想を書こうとは思ったんですけど、
ここに書いてない間にもマンガは読み続けていまして。

面白い作品があり、色々と書きたいこともあるので、
何から手を付けていいのやら状態で。

ただただ、時間が過ぎて今に至ってしまい。
何もしていないまま無駄にしてしまった時間。
せっかく感想ブログしてるんで何かしら書かないともったいないですよねぇ。

感想は近々書きためていくとして、
今回はこれまたひっさびさの新刊購入予定。

久しぶりに新刊の情報をバッとチェックしていたら、
なんとちはやふるの22巻があるではないですか。

前巻は原田先生がめちゃくちゃカッコ良かったんですよね。
もう発売してるのであの続きが読める!

1つ問題があるとすれば、何やら今回は、
DVD付きの限定版もあるんですよ。
アニメ化された作品の単行本にDVDが付くパターン多いですね。

アニメは2期とも観てましたし、アマゾンで見ると、
OVAの内容も面白そうなので限定版欲しいですが、
DVD付くだけあっていいお値段なんです。

それでも、観たさが勝つので、
近所の本屋さんに置いてあることを願います。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

【タグ】

最後は?ストレート!! 第3話

前回が11年2月の更新やったので実に2年ぶりで、
最後はストレートの感想を書くのはかなり久しぶりになりますf^_^;
久しぶりすぎてどんな話やったのかも忘れかけてたり・・・。
(まだ2話までしか書いてないのに。汗)

そんなこんなでグダグダですが、
思い出しながら書いていきます。


「リベンジ」



出だしにいきなりサインを求められてる神無姉ちゃん。
白服ってスポーツ系以外でも有名で、
数学とか文化系の白服も人気あるんですね。
(そういや神無姉ちゃんは数学オリンピックに出てたんやったかな。)


そんなやり取りをしていると、
ファミレスに睦月の姿が。


睦月は白服やのにどんな才能を秘めているのかわからない
灰色の天才(グレージーニアス)と呼ばれていて、
そう呼ばれることで睦月自身が自分はダメな奴と思い、
何に対しても無気力になってるのを心配してて神無ちゃんは良いお姉さんやなぁ。


それに、坂本龍馬のことを熱く語ったり、
実は熱い人なんやというのが分かった所で、
睦月のいる席に他の白服の姿が。

続きを読む


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

2013年3月と4月の新刊購入予定

2013年3月
12日MIX 第2巻
13日ちはやふる 第20巻
15日金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 第4巻
25日青空エール 第12巻


2013年4月
18日いちご100% 文庫版 第1巻
18日いちご100% 文庫版 第2巻
23日おおきく振りかぶって 第21巻



かなりかなりかな~りお久しぶりでございます。
諸事情により長らく放置状態になってましたf^_^;
今日からはまた以前のようなペースで更新していけるように
少しずつ戻していきますのでよろしくお願いしますm(_ _ )m


さてさて、購入予定を書くのも久しぶりなのですが、
今月も来月も注目作品が目白押しです。

まず、3月には、
アニメも好評放送中のちはやふるに、
金田一、青空エール、MIXと楽しみなんが立て続けに( *´艸`)
ちはやはめっさいいとこで終わってたと思うので早く読みたいなぁ。

そして、4月には、
ついにおおきく振りかぶっての新刊が!!
これは待ちに待った続きが読めるので、
まだ先ですけど楽しみやなぁ。

4月はこれだけかぁ・・・。っと思いきや、
いちご100%の文庫本が出るですと( ̄□ ̄;)
ちょうど読みたいと思ってたタイミングのでこれも買いかな。

休んでいた間も、
少しずつではありますがマンガを読んでいて、
色々と感想書きたいのがたまってるので、
どんどん更新していこうと思ってます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

フィードメーター - マンガは大切なコトを教えてくれる ブログパーツ 全国リゾート地アルバイト
